matahari5’s diary

日々のインプットからアウトプットしていきます

赤毛のアン

世界的にも既に読まれてきた作品です。

以前図書館で借りてアンシリーズを全て読みましたが

傷み具合や本のにおいから古くからあるんだなと思いました。

実写版、アニメと映像作品もたくさんあります。

 

久しぶりに赤毛のアンを読み返すと

初めてアボンリー、グリーンゲーブルズに来た時の

アンのにぎやかな対応が色鮮やかに目に浮かんできます。

マリラとマシューがアンとの出会ってにぎやかな生活になっていきます。

おしゃべりで想像の翼を大きく広げて未来へまい進する姿が頼もしいです。

美しい景色の中で彩り豊かな幼いアンの話に会いたくなります。