matahari5’s diary

日々のインプットからアウトプットしていきます

彩雲国物語

ライトノベル原作でNHKBSで放送されているのを見たことがありました。

16歳の女の子が、王と出会い、官吏を目指し、官吏になって

かつての政変による民衆の貧困を目の当たりにして

人災から弱い立場の人たちを守りたいという望みから

たくさんの困難とたたかっていく話です。

 

多くの男性キャラクターが出てきて名前を覚えるのも大変ですが

各キャラクターが家のため、恩人のため、個人の野望のため

主人公に味方する者、敵対する者、静観する者など

女性キャラが少ないだけに面白いくらい出てきます。

後宮内の政治って大変なんだなと思います。

 

主人公を好きになる男性が多すぎるのはいささかできすぎですが

けなげで、強がって、まじめで、優しくて、父性本能くすぐらるのでしょうか。