matahari5’s diary

日々のインプットからアウトプットしていきます

青の祓魔師

悪魔と人間の落とし子の双子のお話です。

祓魔師に引き取られ、双子は育ち成長します。

15歳の時に育ててくれた祓魔師が殺され、

自分の出生の秘密、弟は優秀な祓魔師であることを知り、

兄は祓魔師の学校に入ります。

 

同期には意図されたかのような人たちが集まり

双子も含め仲間意識を深め、敵との闘いに挑んでいきます。

大好きな人が自分を命懸けで守ってくれたこと、

一緒に闘ってくれていたことをそれぞれが羨ましく思っていて

自分の弱さ、相手の強さを認めることは難しいですね。

 

 アニメはシリーズ2まで、劇場版が1本ありますが

原作はまだ連載中です。