matahari5’s diary

日々のインプットからアウトプットしていきます

気候変動に立ちむかう子どもたち

タイトルにある通り、

世界中で気候変動を危惧し活動をしている10~20歳代の

若者たち60名の作文集です。

 

若者たちはそれぞれの国や地域の置かれた状況下で活動しており

勉強との両立、リーダー世代と理解できない状況などに苦闘しています。

 

中1の時、勉強して紙を消費続けるだけの効果があるのか自信がなかったのですが

今は次世代のために環境対策のために何をすべきなのか

自分たちの世代だけでなく次の世代のために日々動かないといけないと

若者たちの言葉に素直に思います。