matahari5’s diary

日々のインプットからアウトプットしていきます

ゲームオブスローンズ

HBO制作の壮大な王座をめぐる戦いの群像劇です。

製作費も高額で、登場するキャラクターも多く

戦闘シーンも、ドラゴンなどのCGもすごいです。

 

ストーリーは登場人物が多く顔と名前と家名まで把握するのは

なかなか大変なのですが

8シリーズまである中で最後まで登場する人たちは多くなく

最近第1シリーズの第1話を見直しましたが

ブランはもう別人のように見えました。

 

死にかけ、殺されかけ、一部は死んで生き返り、

敵として戦って、仲間になり、敵になってを繰り返し

恨み、嫉妬、自尊心、欲望、正義など人間のいろんな感情うずまいて

非常に見ごたえのある作品です。

時間があって精神的に余裕があるときに観返したいと思います。